京つう

  ビジネス/起業  |  京都府南部

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2012年09月07日

考えさせられました!

早いもので9月も一週間過ぎました。一昨日、私が成年後見人を務めている方が、肺炎で入院することになり、入院の手続きなどや必要なものを揃えて持って行ったりと忙しい2日間でした。入院するほど酷くなかったようですが、施設の他の入居者様への感染等を考えての措置だったのかなと思います。今回は大したことはありませんでしたが、年齢的なことを考えると・・・改めて人の死に直面する仕事は、大変だなぁ~と思いました。成年後見という業務は、タダ単に財産管理や契約代理というだけでなく凄く重たい仕事です!亡くなられるまで続くわけですから・・・



ワンコイン相談 平日限定 15分 500円です。


http://nailabo.com/ 婚約破棄 不当解雇 債権回収 オークション詐欺など内容証明のことなら内容証明研究所


http://kusuyama-kyoto.jp/ 相続成年後見離婚・不倫・婚約破棄の男女トラブルなら  くすやま行政書士事務所


http://www.geocities.jp/myroom402/
ザ・車庫証明 京都、大阪、滋賀、奈良方面の車庫証明  

Posted by くっすん at 16:44Comments(0)

2012年08月22日

今日はイイコトあるかも?

またしても更新が滞ってしまいました。先月の腰椎圧迫骨折から早1ヶ月!コルセット装着しての生活は正直キツイものがあります。でも外してると腰に負担がかかるみたいで痛みが出てくるので困ったものです!

今年の夏休みは、姉家族と昼神温泉、義弟家族と山代温泉&芝政ワールドに旅行に行ってきました。怪我の関係もあって運転手は御役御免となりましたが、さすがに長時間同じ体勢で座っていたのでかなりしんどかったですが、それぞれに楽しい思い出が出来ました。なかなかこの年になると兄弟姉妹で旅行に行くこともありませんが、また機会があれば是非行きたいものです!

今日は、昼ごはんを食べに家に帰ろうと外に出ると、横を車が通り過ぎ窓が開き、「相談いいですか?」と突然声を掛けられました。こんなことは滅多にないので、喜んで相談に応じさせていただきましたが、それにしても突然の事でビックリしました。こういう日は何かイイコトがありそうですね!




ワンコイン相談 平日限定 15分 500円です。


http://nailabo.com/ 婚約破棄 不当解雇 債権回収 オークション詐欺など内容証明のことなら内容証明研究所


http://kusuyama-kyoto.jp/ 相続成年後見離婚・不倫・婚約破棄の男女トラブルなら  くすやま行政書士事務所


http://www.geocities.jp/myroom402/
ザ・車庫証明 京都、大阪、滋賀、奈良方面の車庫証明  

Posted by くっすん at 16:31Comments(0)

2012年07月20日

最悪!

今週の火曜日、仕事の一環で植木を切っている際に脚立から落ちて腰を強打しました。しばらく動けずその場でうずくまり病院へ!腰椎圧迫骨折で完治まで3か月との診断を受けました。ほんと最悪です。この忙しい時にほんとどん臭いです!でも不幸中の幸いというかたいしたことなくて良かったです。11年前の怪我のこともありますし落ちた瞬間は悪夢が過ぎりましたが・・・

今日で一応、成年後見の報告書も終わり、植木の件も終了しました。来週からやっと余裕が出来るのでしばらくゆっくりしようと思っています。なんせ携帯とPCがあれば大抵の仕事はこなせますので・・・



ワンコイン相談 平日限定 15分 500円です。


http://nailabo.com/ 婚約破棄 不当解雇 債権回収 オークション詐欺など内容証明のことなら内容証明研究所


http://kusuyama-kyoto.jp/ 相続成年後見離婚・不倫・婚約破棄の男女トラブルなら  くすやま行政書士事務所


http://www.geocities.jp/myroom402/
ザ・車庫証明 京都、大阪、滋賀、奈良方面の車庫証明  

Posted by くっすん at 10:08Comments(0)

2012年07月06日

10日から・・・

昨日から大津家庭裁判所に提出する成年後見の報告書の作成始めました。わざわざ滋賀銀行の宇治支店に通帳記帳に行ったのに、定期預金の通帳を持っていくのを忘れて2度行くはめに・・・早めに仕上て開放されたいものです。

7月10日から7月20日まで城陽商工会議所主催の『JOYOスクラッチ&クーポン』にくすやま行政書士事務所も参加することに・・・期間中に相談等にお越しいただいたお客様にスクラッチカードをお渡しすることになっています。その場で削っていただき出た金額をその場で値引き致しますので、是非この機会にご利用いただければと思います。その他期間中は、相談料が通常5250円が1000円でご利用いただけますので、よろしくお願い致します。






ワンコイン相談 平日限定 15分 500円です。


http://nailabo.com/ 婚約破棄 不当解雇 債権回収 オークション詐欺など内容証明のことなら内容証明研究所


http://kusuyama-kyoto.jp/ 相続成年後見離婚・不倫・婚約破棄の男女トラブルなら  くすやま行政書士事務所


http://www.geocities.jp/myroom402/
ザ・車庫証明 京都、大阪、滋賀、奈良方面の車庫証明  

Posted by くっすん at 13:52Comments(0)

2012年07月02日

開業8周年を迎えました!

お陰様で昨日7月1日で、くすやま行政書士事務所は開業8周年を迎えることができました。これもひとえにご支援ご協力いただいた皆様とこの8年間の間に当事務所をご利用頂いた皆様方のお陰です!本当にありがとうございます。まだまだ未熟者ですが、今後も開業時の精神である弱者救済をモットーに精進して参りますので今後もよろしくお願い致します。

先ほど成年後見の報告書を出してきました。この暑い中、徒歩で郵便局まで3往復もしたのでさすがにバテましたが、大きな仕事が一つ終ったのでほっとしてます。明日からは外での業務が、そして中旬からは大津家庭裁判所へ提出する成年後見の報告書が待ってますが、ひとつひとつこなしていこうと思います。



ワンコイン相談 平日限定 15分 500円です。


http://nailabo.com/ 婚約破棄 不当解雇 債権回収 オークション詐欺など内容証明のことなら内容証明研究所


http://kusuyama-kyoto.jp/ 相続成年後見離婚・不倫・婚約破棄の男女トラブルなら  くすやま行政書士事務所


http://www.geocities.jp/myroom402/
ザ・車庫証明 京都、大阪、滋賀、奈良方面の車庫証明  

Posted by くっすん at 13:50Comments(0)

2012年06月29日

開業8周年まであと2日!

昨日でなんとか7月提出の成年後見の報告書の作成が完了しました。今日はちょっとゆっくり出来そうです!

庭と呼べるレベルではないですが、自宅の庭で家庭菜園始めました。プチトマトとオクラと枝豆です。毎日朝晩の水やりが日課になってます。かなり成長してきました。収穫できる日が待ち遠しいです!






ワンコイン相談 平日限定 15分 500円です。


http://nailabo.com/ 婚約破棄 不当解雇 債権回収 オークション詐欺など内容証明のことなら内容証明研究所


http://kusuyama-kyoto.jp/ 相続成年後見離婚・不倫・婚約破棄の男女トラブルなら  くすやま行政書士事務所


http://www.geocities.jp/myroom402/
ザ・車庫証明 京都、大阪、滋賀、奈良方面の車庫証明  

Posted by くっすん at 10:30Comments(0)

2012年06月27日

開業8周年まであと4日!

今日は朝から心斎橋まで行って来たのですが、中国人観光客の多いこと・・・しかも小学生ぐらいの子連れ観光客も多かったです。向こうは夏休みなんですかね?

2年前からiphone4を使っているのですが、電話中の通話状態悪いです。特にauとの相性が最悪です!もともとソフトバンクは電波が悪いのでスマホに替える前から通話には悩まされていたのですが、ここまで悪いとなんかムカつきますね!ただ、ソフトバンクも来月にはプラチナ電波になるとのことで通話品質が他社と同レベルになるみたいなので期待はしてますが・・・
docomoからiphone出れば替えるのですが、当分ないみたいなことを社長が言ってましたね!残念です!


ワンコイン相談 平日限定 15分 500円です。


http://nailabo.com/ 婚約破棄 不当解雇 債権回収 オークション詐欺など内容証明のことなら内容証明研究所


http://kusuyama-kyoto.jp/ 相続成年後見離婚・不倫・婚約破棄の男女トラブルなら  くすやま行政書士事務所


http://www.geocities.jp/myroom402/
ザ・車庫証明 京都、大阪、滋賀、奈良方面の車庫証明  

Posted by くっすん at 16:45Comments(0)

2012年06月26日

開業8周年まであと5日!

今日は朝から7月に家庭裁判所に提出する成年後見の報告書の準備をしておりました。毎年のことですが、これが結構大変なんです!財産目録や「収支報告書を作成するだけでなく、資料(領収書や年金通知書や税金関係の書類)をコピーして添付しないといけないもので・・・毎年60枚前後はコピーしてます。もう少しかかりそうです。
言うてる間に開業8周年が近づいてきました。今月は日替わり企画でいろいろやってるんですが、告知が足りずあまり集客に至ってません。来月は何かやろうと思うのですが、行政書士業務での企画は難しいです。まああと4日あるので何か考えたいと思います。



ワンコイン相談 平日限定 15分 500円です。


http://nailabo.com/ 婚約破棄 不当解雇 債権回収 オークション詐欺など内容証明のことなら内容証明研究所


http://kusuyama-kyoto.jp/ 相続成年後見離婚・不倫・婚約破棄の男女トラブルなら  くすやま行政書士事務所


http://www.geocities.jp/myroom402/
ザ・車庫証明 京都、大阪、滋賀、奈良方面の車庫証明  

Posted by くっすん at 16:34Comments(0)

2012年06月22日

気付けば週末!

あっという間に週末ですね!月曜から昨日まで当事務所のある私の実家でエコキュートの工事をしていたもので、なんだか今週はいつも以上に早く感じられた一週間でした。いやぁ~でもやはりパナソニック製はいいですね!しかも白じゃなくてシルバーですから・・・新居の建築を半年ほど遅らせれば良かったなぁ~と少し後悔しておりますが、日々良い商品が開発され世に出回るのでそんなこと言ってたらキリがないですね!

明日は昨年パパになられた1コ上の先輩と飲みに行く予定です。(まだ未定ですが・・・)昨年10月にお子さんが生まれてからまだ一度もお会い出来てないので出産祝いも渡せてない状況です。久し振りにお会いできるので楽しんできたいと思います。



ワンコイン相談 平日限定 15分 500円です。


http://nailabo.com/ 婚約破棄 不当解雇 債権回収 オークション詐欺など内容証明のことなら内容証明研究所


http://kusuyama-kyoto.jp/ 相続成年後見離婚・不倫・婚約破棄の男女トラブルなら  くすやま行政書士事務所


http://www.geocities.jp/myroom402/
ザ・車庫証明 京都、大阪、滋賀、奈良方面の車庫証明  

Posted by くっすん at 14:28Comments(0)

2012年06月18日

模様替えでも・・・

土日で有馬温泉に行ってきました。妻のお母さんの退職のお祝いだったんですがあいにくの雨で・・・まあ梅雨時期だし、雨男の僕が行くのでみんな雨が降ると予想してたみたいですが・・・喜んでいただけたのではないかと思います。

今日は朝から大津地方法務局へ!行ってビックリ!なんと綺麗なビルだこと。こんなとこで働いてる人たちがちょっぴり羨ましく思えました。やはり環境は大事だなと改めて感じました。来月で開業8周年も迎えるわけだし、ちょっと事務所の模様替えでもしてみようかなと思いました。


ワンコイン相談 平日限定 15分 500円です。


http://nailabo.com/ 婚約破棄 不当解雇 債権回収 オークション詐欺など内容証明のことなら内容証明研究所


http://kusuyama-kyoto.jp/ 相続成年後見離婚・不倫・婚約破棄の男女トラブルなら  くすやま行政書士事務所

  

Posted by くっすん at 15:54Comments(0)

2012年06月15日

週末は・・・

今日は朝一から成年後見に関する仕事で、京都の荒神口にある京都地方法務局まで行ってきました。今週はほぼ毎日成年後見の仕事でいろいろ動き回ったので忙しい一週間でした。来月早々から成年後見の報告書を家裁に提出しないといけないのでまだまだ忙しい日が続きますが頑張りたいと思います。

7月1日で当事務所も開業8周年を迎えます。関ジャニ∞もデビュー8周年だそうです!来週から毎日日替わりでイベントやりますので良かったら是非、お越し下さい。

明日から有馬温泉です!日帰りでは何度か行ったことはあるのですが泊まりは初めてですので、大いに楽しんできたいと思います。



ワンコイン相談 平日限定 15分 500円です。


http://nailabo.com/ 婚約破棄 不当解雇 債権回収 オークション詐欺など内容証明のことなら内容証明研究所


http://kusuyama-kyoto.jp/ 相続成年後見離婚・不倫・婚約破棄の男女トラブルなら  くすやま行政書士事務所

  

Posted by くっすん at 15:46Comments(0)

2012年06月14日

あれから9年・・・

9年前の今日、結婚式をしました。あれから9年!早いものですね!入籍して半年ほどして結婚式をしたので記念日が2つもあり何かと大変ですが・・・土砂降りの雨の中、結婚式をしたのを思い出しました。アノ頃から僕には雨が付き物になってしまったんですが・・・

これからも夫婦二人で力を合わせて人生を楽しく過ごしていきたいと思っています。

今週末、有馬温泉に行くのですが、あいにくの雨みたいですね!せっかお義母さんの退職のお祝いで妻の兄弟家族達と旅行に行くのにツイテないです!雨男なんで仕方ないですが・・・



ワンコイン相談 平日限定 15分 500円です。


http://nailabo.com/ 婚約破棄 不当解雇 債権回収 オークション詐欺など内容証明のことなら内容証明研究所


http://kusuyama-kyoto.jp/ 相続成年後見離婚・不倫・婚約破棄の男女トラブルなら  くすやま行政書士事務所


  

Posted by くっすん at 17:04Comments(0)

2012年06月13日

フェイスブック

今朝方寒かったですね!半袖&短パンで寝たせいで体調不良です!今週末は、有馬温泉に行くのでそれまでに万全な状態に戻したいものです。

昨年末より始めたフェイスブックで繋がった高校時代の同級生に思い切って、事務所のホームページの相談をしてみたら、快くアドバイスをくれました。ありがたいものですね!卒業してすでに19年も経つのに同級生のよしみで無料でアドバイスをくれるわけですからほんとうれしい限りです。それにしても便利な世の中になったものです。このフェイスブックで小学校5、6年時に仲の良かった同級生とも繋がることができ、今度飲みに行くことになったわけですから・・・皆さんもフェイスブックで旧友を探してみてはいかがですか?


ワンコイン相談 平日限定 15分 500円です。


http://nailabo.com/ 婚約破棄 不当解雇 債権回収 オークション詐欺など内容証明のことなら内容証明研究所


http://kusuyama-kyoto.jp/ 相続成年後見離婚・不倫・婚約破棄の男女トラブルなら  くすやま行政書士事務所


  

Posted by くっすん at 11:36Comments(0)

2012年06月12日

雨ですね~

朝から小雨が降っていてこれぞ梅雨の空模様って感じですね!梅雨時期はどうしても気分が沈みがちですが、テンション上げて乗り切りましょう!

少し前、奈良のイオンに買い物に行った際、雑貨屋さんで見つけて思わず買いました。ずっと子供の乳歯を残していたのですが、何か良い入れ物はないかとずっと探していたもので・・・なかなか気に入ってます!すでに8本抜けました!これがすべて抜け替わる頃にはだいぶ大きくなってるんでしょうね?






ワンコイン相談 平日限定 15分 500円です。


http://nailabo.com/ 婚約破棄 不当解雇 債権回収 オークション詐欺など内容証明のことなら内容証明研究所


http://kusuyama-kyoto.jp/ 相続成年後見離婚・不倫・婚約破棄の男女トラブルなら  くすやま行政書士事務所


http://www.geocities.jp/myroom402/
ザ・車庫証明 京都、大阪、滋賀、奈良方面の車庫証明  

Posted by くっすん at 11:58Comments(0)

2012年06月11日

朝からドタバタ!

また1週間の始まりですね!先週末に梅雨入りしたみたいで今週もあまり天気よくないそうですが、頑張りましょう!

朝からドタバタしておりました。成年後見人をしている方の郵便物を私の事務所に転送していたのですが、これが2件とも転送期間が切れていたみたいで・・・
今月届くはずの年金振込通知書が来ないので去年のヤツを見たら転送期間が今年の3月末と5月末で切れてました。慌てて郵便局に転送の手続きに行き、年金事務所に電話して住所変更と再交付の手続きをしましたが・・・転送サービスが1年間しかないので1年ごとに手続きをしないといけないのでどうしても忘れてしまいますね!今回を機に年金振込通知書の送付先を私の事務所宛てに変更してもらうようにしたので来年からはこういう心配もありませんが以後気をつけようと思います。



ワンコイン相談 平日限定 15分 500円です。


http://nailabo.com/ 婚約破棄 不当解雇 債権回収 オークション詐欺など内容証明のことなら内容証明研究所


http://kusuyama-kyoto.jp/ 相続成年後見離婚・不倫・婚約破棄の男女トラブルなら  くすやま行政書士事務所


http://www.geocities.jp/myroom402/
ザ・車庫証明 京都、大阪、滋賀、奈良方面の車庫証明  

Posted by くっすん at 11:17Comments(0)

2012年06月08日

住まなきゃわからないものです!

去年建てた我が家の自慢の一つは、お風呂からバルコニーに出れることなんですが、一つ重大なことを忘れていました。網戸をつけといてもらうのを忘れていたのです。まあ忘れてたというより設計段階で気付いてなかっただけなんですが・・・今からの季節、虫や蚊が多くなるのに開けっ放しでは辛いですので・・・
後付の網戸を付けられるとのことなので良かったですが、その時気付いていれば出費も少なくて済んだのにちょっぴり後悔してます。
このほかにも住んでみて気付くことが多々ありますね!家作りは3回目にしてやっと満足のいくものに出会えるというのはどうやら本当みたいです!






ワンコイン相談 平日限定 15分 500円です。


http://nailabo.com/ 婚約破棄 不当解雇 債権回収 オークション詐欺など内容証明のことなら内容証明研究所


http://kusuyama-kyoto.jp/ 相続成年後見離婚・不倫・婚約破棄の男女トラブルなら  くすやま行政書士事務所


http://www.geocities.jp/myroom402/
ザ・車庫証明 京都、大阪、滋賀、奈良方面の車庫証明  

Posted by くっすん at 14:46Comments(0)

2012年06月07日

やってしまったぁ~

昨年の年末に購入したダイニングテーブル!まだ半年も経ってないのに輪染み(ワジミ)を作ってしまった。
先日、お花を頂いたので花瓶に生けたんですが、花瓶の底の痕がクッキリと・・・当然拭いても取れるわけもなく・・・購入した店に電話して聞いてみると、ダイニングテーブルが乾燥していて花瓶の底に付いていた水を吸収した結果、輪染みになったということでした。サンドペーパーで削る以外に消す方法はないとのことでしたが、なんせ高いテーブルですので素人では削る気にもなれず、そのまま放置することに・・・しかしこのままだとまた同じことになるとのことで店まで蜜蝋オイルを買いに行ってきました。やはりメンテナンスが大事だということですね!まあこれから何十年と使うつもりですのでコレも味になるのかな?とそう考えるようにすることにします。





ワンコイン相談 平日限定 15分 500円です。


http://nailabo.com/ 婚約破棄 不当解雇 債権回収 オークション詐欺など内容証明のことなら内容証明研究所


http://kusuyama-kyoto.jp/ 相続成年後見離婚・不倫・婚約破棄の男女トラブルなら  くすやま行政書士事務所


http://www.geocities.jp/myroom402/
ザ・車庫証明 京都、大阪、滋賀、奈良方面の車庫証明  

Posted by くっすん at 09:47Comments(0)

2012年06月06日

お久し振りです!

昨年末より、フェイスブックを始めたのでブログをほとんど書いておりませんでした。なんかこんなブログでも読んでくださってる方がいるみたいでまた書かないとなと思っている今日この頃です!これも習慣であって書かなくなると全くといっていいほど書かなくなるものですね!フェイスブック同様、ブログも書いていこうと思っています。

先日といっても2か月ほど前ですが、名刺を新調しました。開業以来ずっと同じ名刺だったのですが、移転もしたのに未だ古い名刺を使っていたので思い切ってデザインを一新しました。自分では結構気に入っていますが、果たして皆さんの反応は・・・是非実物を確かめに相談にお越しいただければと思います。






ワンコイン相談 平日限定 15分 500円です。


http://nailabo.com/ 婚約破棄 不当解雇 債権回収 オークション詐欺など内容証明のことなら内容証明研究所


http://kusuyama-kyoto.jp/ 相続成年後見離婚・不倫・婚約破棄の男女トラブルなら  くすやま行政書士事務所


http://www.geocities.jp/myroom402/
ザ・車庫証明 京都、大阪、滋賀、奈良方面の車庫証明  

Posted by くっすん at 13:59Comments(0)

2012年04月05日

韓国旅行!

1日~3日まで韓国に旅行に行ってきました。1日目は晴れたんですが、2日目の昼過ぎから雨で・・・でも食べたり見たりと楽しんできました。また機会があれば訪れたいものです!帰りは強風の影響で成田行きなどは欠航していたのですが、関空行きは30分遅れただけだったのでラッキーでした。帰宅したら夜中でしたが・・・

旅行に行っている間に4月になり新年度のスタートです。初心に戻って新たな気持ちで頑張ろうと思います。


ワンコイン相談 平日限定 15分 500円です。


http://nailabo.com/ 婚約破棄 不当解雇 債権回収 オークション詐欺など内容証明のことなら内容証明研究所


http://kusuyama-kyoto.jp/ 相続成年後見離婚・不倫・婚約破棄の男女トラブルなら  くすやま行政書士事務所


http://www.geocities.jp/myroom402/
ザ・車庫証明 京都、大阪、滋賀、奈良方面の車庫証明  

Posted by くっすん at 10:45Comments(0)

2012年02月27日

確定申告!

2月もあと2日です。時間の経つのはほんと早いですね!ゴミ屋敷の片付けもやっと終了し、今日朝から確定申告に行ってきました。これが終ってはじめて新年度って感じです。今年も頑張りたいと思います。

2年前より経費削減の一環でインターネットをイーモバイルに変えたのですが、先日電話があり、ポケットWiFiにタダで変えてくれるとのこと。しかも今より速度も速いし月額料金も500円ほど安くなると言うことで何も考えずに変えたのですが、先ほどホームページの更新をしようとファイルを転送したのですがうまくいかず・・・何度やってもダメなので再度イーモバイルの説明書を読むと、FTPに関してはパッジブモードは利用できないと書かれていました。これが原因?と思いパッシブモードをはずして転送してみるとうまくいきました。パッシブモードで転送しなくても大丈夫なのかどうかもよくわかりませんが、取りあえず更新できてよかったです。
それにしても通信回線等を変更すると何かとややこしいのでほんとのところは変えたくはないのですが、どんどん良いのが出てくるのでよわったものですね!




ワンコイン相談 平日限定 15分 500円です。


http://nailabo.com/ 婚約破棄 不当解雇 債権回収 オークション詐欺など内容証明のことなら内容証明研究所


http://kusuyama-kyoto.jp/ 相続成年後見離婚・不倫・婚約破棄の男女トラブルなら  くすやま行政書士事務所


http://www.geocities.jp/myroom402/
ザ・車庫証明 京都、大阪、滋賀、奈良方面の車庫証明  

Posted by くっすん at 14:06Comments(0)