京つう

  ビジネス/起業  |  京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2007年07月04日

クルマ

先日、メルセデスベンツのV230を見て以来、やはり買い換えるなら、ベンツVクラスがいいかなと・・・日に日に現在のエスティマにも不満が出てきてる状態で、しかもあと2ヶ月もすれば車検があるわけで・・・一度、1BOXに乗ってしまうとなかなかそれ以外は狭く感じ、乗る気がしないのが正直なところです。昔は、かなりのこだわり派だったのですが、最近クルマもどうせ自分が本当に乗りたいクルマは高すぎて手が出せないし、それならなんでも一緒かなと半ば投げやりな状態といってもいいぐらい、なんでもよくなってきたわけです。実際、ニッサンのセレナの新車なんか、200万円台なら他メーカーのと比べても個人的にはOKなのですが、姉の旦那が、ネッツ・トヨタということもあり、新車で国産を買うなら、トヨタ以外に選択肢がないのが現状です。しかし、肝心のトヨタも先月の週末に、ノアとVOXYをモデルチェンジしたわけですが、これが正直イケてないんですわ!あくまで私の個人的な感想ですが・・・私が買うなら必然的にVOXYということになるのですが、bBにしか思えないデザインの悪さ・・・いくら、こだわりがなくなってきたからといって、これにお金を出す気にはこれっぽっちもなれず、即却下となりました。それにしても、最近のトヨタはパッとしませんね!
結局、ネッツで探すと、アルファードに行き着いてしまうんですがね!予算的にもキツイし、最近、叔父さんが買ってたし、かぶるのも何だかイヤで・・・となると買うもん無いやんけ~状態ですわ!
ということで最初に戻って、ベンツということになるんですが・・・今度の休みに妻とディーラー巡りでもしようかと思っています。

http://kusuyama-kyoto.jp/  くすやま行政書士事務所HP


Posted by くっすん at 14:56│Comments(4)
この記事へのトラックバック
アルファードのモデルチェンジは雑誌等で見る限り、「キープコンセプトでパッと見た目はフロントはあまり変わらないし!」と私はポジティブに考えました。エンジンや細かい使い勝手な...
アルファード モデルチェンジ【自動車総合レポート】at 2007年08月25日 08:18
「Vクラス MERCEDES-BENZ V-CLASS(メルセデス・ベンツ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べて...
Vクラス MERCEDES-BENZ V-CLASS(メルセデス・ベンツ)【クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!】at 2007年09月26日 23:46
この記事へのコメント
こちらにもHP作ってはったんですね!!今日初めて拝見しました!我が家は先日セレナのハイウェイスター納車でした。正直、300万くらいになってしまい・・・ベンツのVシリーズが欲しかった私ですが、主人が、「絶対やる!!(当てると言うこと)修理代バカならんぞ!!やめとけ」で外車却下・・・いつかは欲しいと思ってます。。私の場合毎日幼稚園の送り迎えに使うので当てる確率高いし、大きな買い物の大蔵省は主人なので、従いました。でも乗り心地はかなりグー!!ハイウェイスターは3ナンバーなのでちょっぴり優越感も感じたり??またこちらも覗かせてもらいますね!
Posted by ayu at 2007年07月07日 22:34
こんにちは。デルピエ命といいます。
 
くっすんさんのブログを読ませていただき、共感するところが多々あり

コメントを書かせていただきました。

車の選択肢は確かに難しいですね!?

親族や知り合いに車関係の方がおられるとどうしても

選択肢は限られてきますし、欲しい車には手がだしづらいとかありますしね。

うちでは子供たちも大きくなり、家族で乗る機会も少なくなると

言うことで、コンパクトカーに決めました。

私は1BOXが欲しかったのですが・・・・経済的、利用状況を考えると

コンパクトカーに落ち着いた訳です。

くっすんさベンツですか・・・私も憧れの車でいつかは乗れるようになりたいと思っています。

また、新車が決定したら、ブログで教えてください。

楽しみに待っています。
Posted by デルピエ命 at 2007年07月09日 12:12
ayuさん、コメントありがとうございます。セレナのハイウェイスターですかぁ~いいですねぇ~羨ましいです!この土日に妻と話し合ったのですが結論は出ず・・・一応今回も中古車にすることは決まったんですがね(悲)
まあまだ2ヶ月猶予がありますのでゆっくり考えたいと思っています。こちらのブログも今後ともよろしくです。
Posted by くっすん at 2007年07月09日 12:23
デルピエ命さん、コメントくださりありがとうございます。

共感いただき光栄です!取り敢えず、中古車で落ち着きそうです。また決まったらこのブログで書きますので、楽しみにしていてください。ちなみにコンパクトカーは何を買われたのでしょうか?気になりましたもので・・・

今後ともよろしくです!
Posted by くっすん at 2007年07月09日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。